④配布スタッフのスキルを上げる教育ができているか

通常配布

上記にも書いた通り、ポスティングは簡単なようで難しく、非常スキルが必要になります(反響を出そうとすれば)

そこで大切になってくるのが社員教育です。

「そんなの基本的なことだろう」とつっこまれるかもしれませんが、ポスティングという作業は極めてシンプルであり

シンプルであるがゆえに誰でもできる。そこが非常に誤解を招く部分でもあります。

「誰でも簡単にできるだろう」「安易な仕事だろう」「配布できて当たり前だろう」

そんな風に思われているかもしれませんが、実際は非常にスキルと忍耐とパワーのいる仕事です。

誰でもできるがゆえに「このチラシ配ってね」だけで、ただ未経験の人に配らせるだけ、

残念ながらそのような人の使い方をしているポスティング会社が多いのも事実なのです。

それでは反響はでません。

育成がちゃんとされているかどうか。スタッフが定着してスキルを伸ばしていけば、当然ながら反響も伸びていきます。

元々地域密着でやっていますが、最初は誰でも、地図を読むのも苦労すると思います。

地域に詳しいスタッフが経験の浅いスタッフをしっかり指導して、配布体制を確立し、各地域に責任者を設置し

リーダーが文字通りリーダーシップをとってみんなを引っ張っていく。

各自がバラバラに動いては効率も悪くなります。指示系統がしっかりして、組織的にみんなが同じ目的に向かって行動する。

反響を出すためにみんなが一体となって動く。

結局は人海戦術なのですから指揮命令系統が取れているポスティング業者選びこそ大切なポイントだと思います。

 

 

上記をご覧になってポスティングにご興味いただけたらぜひSNB POSTINGにお問い合わせください。

無理な営業活動は一切致しません。お見積りは無料ですのでお気軽にご相談ください。