ポスティングで反響を出すためにどうすればいいか?

皆さんが一番頭を悩ませていることだと思います。

そこで今回は基本的な4つのポイントについて率直な意見を述べたいと思います。

 

その前に、反響を上げる事は机上の話ではさほど難しくありません。

実は単純な事なのですが、その仕組みが理解できているかいないかの差と

やっているかやっていないかの差なのです。(後者のウエイトの方が大きい:理由は後述)

それは結局のところ多くのポスティング会社がはらんでいる人の問題、組織の問題、個々の意識の問題だと思うからです。

いくら机上で反響を出せる仕組みをわかっていても、最終的に配るのは”人”なのです。

そこにしっかりと反響を出せる仕組みを落とし込めるかどうか。

ルールを徹底し個々がそれを守りながら組織的に動いているかどうか。

これが実は最も重要なのです。

極端な例をあげるならば「反響を出す仕組みを理解している、たった一人のスーパーマンのような人間が一人ですべて配る」なら、

必ず反響は出ます。

しかしこれでは決められた期間内に何万枚、何十万枚という配布は不可能ですね。

そこで大切になってくるのが組織力。様々な人が決められたルールを守り、組織として正しく行動できているかどうか

これがまず最低限反響を出すために求められます。

この前提を踏まえたうえで反響を出すための4つのポイントをお伝えしようと思います。