「Canva」を使えば簡単にデザイン作成ができるんです。

インスタグラムを始めたこともあり、

投稿する記事に少しおしゃれ感を出していかなければならない担当、K.Dです。

 

何を隠そう、制作に関しては素人同然の私。

そんな私でも、簡単にいい感じのクリエイティブを作れるようになったのは、

Canvaというオンラインで使える無料のグラフィックデザインツールのおかげです。

Canvaとは

 

デザインの重要性

SNSの流行もあり、デザインを使い自分たちを表現することがとても重要になってきました。

デザインを1つのコミュニケーションツールとして考えるようになっています。

 

チラシなどの紙媒体はまさにそうではないでしょうか?

どう訴求し、どうコンバージョンさせていくか。

色々なデザインで試行錯誤を続けていき、徐々に自分たちにあった表現方法を確立していくものだなぁ。

と改めて思います。

 

そんな試行錯誤を繰り返し行うために、Canvaなどのデザインツールでコストを抑え、

自分で作ったチラシを配布する、SNSに投稿する、WEBサイトを制作するなどができます。

さらには、デジタル広告の発達で手軽にテストマーケティングができるようになっています。

 

日々勉強の毎日

デジタルツールの発展スピードは速く、

情報を知ろうとしなければおいていかれます。

今後も日々精進を怠らず、

より良い広告提案のため努めていきますので、

引き続きよろしくお願いいたします!!

 

ー----------------------

インスタグラムはじめました!